宅食サービスで料理初心者でもかんたん主夫デビュー!

宅食サービスで料理初心者でもかんたん主夫デビュー!

ワタミの宅食です。

妻が急病により入院を余儀なくされました。妻は生死を彷徨うほどの状態で、日頃料理をしない私が献立など考える余裕もなく、そのような時にこのサービスを知り利用しようと思いました。

精神的にも疲れ切っていて毎日コンビニなどで買う日が続きました。出費もかさみ子供にも毎日同じようなものばかり食べさせてしまってました。

毎日しっかり栄養の取れた献立が決まっており今日は何を食べようと考えなくて良くなりました。余計な物も買わなくなり出費も減り、作り方も書いてあるので料理初心者の私でも作れました。

最初は子供も喜んでいたのですが、今日はこれが食べたい!と言った時にその要望に応えることができなくなりました。たまに急遽外食することになった時にその日の食材が余ってしまい、次に使おうと考えていてもなかなか初心者には難しく作りすぎたり味が薄くなったりと無駄にする時もありました。

しっかりとした料理を毎日食べたいと思うのならおすすめです。しかし急な来客や外食など、人数分の食事確保や材料余りなどその辺には気をつけてください。ですが全般的に料理初心者でもわかりやすく栄養のバランスも取れているのでいいと思います。

便利ですが、便利すぎるのも考えものです!

ワタミの宅食

祖父の文句が多く、何もしないことに祖母が怒り、最終的に料理するのを嫌がりることがあったため、少しでも祖母の負担を減らそうと思い利用しました。

家事を何もしない祖父に祖母が怒り、それに対して祖父が文句を言い、毎日のように、祖父母が喧嘩をするようになってしまいました。

献立を考えること、買い物に行くこと、料理をすることなどの負担が減ったため、喧嘩が減り、さらに宅食のメニューを見て、献立のレパートリーが増えました。

宅食があまりにも楽だったのか、祖母が味を占めてしまい、さらに料理することを面倒臭く思うようになってしまいました。また、祖父が食べ物のリクエストをすると喧嘩が起こるようになりました。

量が少なかったりする場合があるので、しっかり確認して選んだほうがいいと思います。また、宅食に頼りすぎないように、自炊もちゃんとしてください。

美味しくて楽なんだけどちょっとたりないのよね

わたみです。

出産後、手伝って貰える人がいなかったので。家事を少しでも軽減させるために晩御飯のおかずだけでも、と思い、宅食を利用しようと思いました。

旦那の帰りがいつも早く、夕飯時間には必ず間に合うように帰ってきます。夕飯時間がずれるとイライラされます。手の空いた合間で作っていたのでは間に合わない日もあるので、気持ちにゆとりが持てず嫌でした。

早くご飯の準備しなきゃ。という焦る気持ちが無くなったことと、家事が少し減った事で、気持ちに少し余裕が持てるようになったことです。

宅食メニューは、どれもバランス良く、美味しいのですが、量がたりなくて、追加でおかずをもう一品作らなければならないことがありました。後は家計にひびくところです。

量が十分に足りるか、思っているより量が足りなくて、作り足すことになる事もあるかもしれない事を頭に入れて注文した方がいいという事です。