Oisixによる食生活の改善へ!

Oisixによる食生活の改善へ!

Oisix

毎日の献立を考えることがとても大変でありました。また、スーパーに行けばお買い得品など結局はかなり購入してしまい、材料を余らすことが多かったです。

先ほども述べましたが食材を余らしてしまうこと、そのため結果出来合いの惣菜やレトルトなどが多くなってしまいました。栄養面を考えたとき、これでいいのかずっと不満がありました。

まずは、とにかく献立をいちいち考える必要がなく、その日の食材を取り出して調理をすれば良いので楽になりました。また、栄養面も十分に考えられているので健康を考えると安心できます。そして何よりOisixで届く食材はどれも新鮮でとても美味しいということが一番です。

デメリットなどとくに思い当たりませんが、たとえば食べざかりのお子様がいる家庭などでは少々量的にもの足りないこともあるのかもありません。

とくに外食ばかりの友人や、食生活から意識を変えていきたい友人、好きなものだけを毎日食べてしまっている偏った食生活をしている友人などにはぜひオススメしたいです。

健康維持のためにも宅食を利用しよう

ワタミの宅食

フルタイムで働いていたので夕飯は大体コンビニかスーパーの総菜でした。年齢も高くなり塩分や栄養の面が心配になってきた時に新聞の折り込み広告でワタミの宅食を拝見して頼んでみようと思った事がきっかけになりました。

コンビニやスーパーの総菜は味付けが濃く、脂っこいものも多いので、体重が増えたり、高血圧になったり体にはあまり良くなかったと思います。

安心、安全な食材を使用している事への安心感があり、味付けも塩分量等の表示があるので、体調管理にも役立ちました。また、外食が減ったことで家計も助かりました。

ワタミの宅食は主にお年寄りをターゲットにしているのかなと感じる事がありました。お弁当の白米が柔らかく、自分の口には合いませんでした。

1人暮らしでもきちんとした食事を取らないと栄養が偏ってしまうので、1日1食は宅食を利用したほうが健康のためにも良いと思います。

家族が入院をして時間がない時には宅食サービスを

わんまいる

家族が転倒して骨折、入院することになったので食事を作る暇が取りにくくなり最初のころは外食で済ませるつもりでしたが栄養バランスなどを考え宅食サービスを選びました

今まで分担していたのでとにかく時間が足りなく何の作業をするのにも時間がかかってがしょうがありませんでした。特に食事や洗濯が顕著でした。

一か月以上外食やお弁当を買い続けるのも栄養バランスが怖いことになりそうでしたので、宅食サービスはそういう点に気を配りたい人に良いと思いました。

自炊ではないので少々お値段がつくことになった気はします。もっとも時間を取るかお金を取るかの問題ではあるのでぜいたくな考えなのはわかっていますが。

栄養バランスと食事メニューをちゃんと調べて頼むようにアドバイスをすると思います。宅食サービスによってはメニューが偏っているのもありますので。