”飯炊きばばあ”じゃ、ありません!これからはスマートにディナーしましょ!

”飯炊きばばあ”じゃ、ありません!これからはスマートにディナーしましょ!

コープ・生協の夕食宅配サービスです。

離婚をしてシングルマザーとなり、仕事や家事、子どもの面倒で疲れてしまいました。誰かが作ってくれたご飯が食べたいと思って利用してみました。

仕事から疲れて帰ってくると、「おかえりなさい。」ではなく、「今日はなーに?」とお腹を空かせた子どもたちが言い寄ってきます。気持ちに余裕があれば「はい、はい」と言って作りますが、余裕がないときはカッとなって当たってしまいます。私もお腹が空いていますから・・・

お腹が空くとイライラ感が増します。帰宅したらすぐ温めて出せるのがメリットだと思います。子どもたちも私も一緒に温かいご飯が食べられるのは、とてもありがたく幸せなことだと思います。

少し割高になってしまうのが難点です。自分で作れば安く済むわけですが、安さを選ぶか? 時短を選ぶか?は悩みどころではあります。あと、ごみがかさばるのが嫌です。

料金の比較検討はもちろんのことですが、メニューの写真と実際にきた宅食のおかずが違いすぎるときがあります。口コミやレビューを見てから注文した方がいいよとアドバイスします。

宅食サービスを選ぶ時のポイントまとめ

ヨシケイの夕食ネット

一人暮らしを始めたのが、きっかけです。初めは、自分で作ろうと、チャレンジしましたが、挫折してしまいました。そこで、ネットで、いろいろと調べて、ヨシケイに、たどり着きました。

基本的な調理の技術が、ほとんどないのと、不器用なこともあり、調理に、時間がかかって、こったものは、作れない。一向に料理が上達せず、途方に暮れてしまいました。同じようなもののくりかえしで、栄養バランスも、悪い状態でした。

何を作ろうかと、悩むこともなく、バランスのよい食事ができること。野菜が、しっかり取れるのもよい点。自分では、作れないようなメニューが、毎日楽しめます。味も良いです。料理に失敗するという、ストレスも、ありません。時間の余裕も、できました。

自分で料理するより、コストがかかります。コストを優先すると、量が少ない(カロリーが足りない)です。なので、おやつなどの量が、多くなってしまいました。プラ容器のゴミも、増えます。処分の手間が、少し増えました。

宅食サービスのみで、1日の食事は、まかなえないので、自分で調理する、そうざいを買う、外食するなど、いろいろな、ものと組み合わせて、上手に利用することが必要です。コスパも大事ですので、いろいろな事業者さんを調べて、自分に合うものかどうか、よく検討するほうが、よいです。お試し期間が、あったりするので、実際に、食べてみるのが、よいと思います。

とっても便利な夕食宅配のススメ

コープデリの夕食宅配

育児中で料理をする時間があまり取れないのですが、スーパーのお惣菜とかではなくきちんとした食事をとりたいので、おかずの足しになればと思い、サービスに申し込みました。

レトルトやインスタント食品ばかりでまともな食事をきちんととらなかったので、体調を崩しました。また、体調を崩した事で家族に迷惑がかかりました。

一食分作らなくて済むし、作る手間が省けます。また、きちんとしたおかずが入っているので栄養バランスもよく、体調を崩したりしなくなりました。

宅配時間を選択できないので、夕食の時間にまだお弁当が届いていないということが多々ありました。また、一食あたりの値段が高いので家計を圧迫しています。

ご飯を作る時間がない、体調が悪い等の理由があったら絶対に頼むべきだと思います。値段は高いかもしれませんが、健康には替えられないので。