家事と育児の両立に悩むあなたへ。宅食サービスを上手に活用しよう!

家事と育児の両立に悩むあなたへ。宅食サービスを上手に活用しよう!

三ツ星ファームです。

私は2人の子供を育てながらフルタイムで勤務しています。悩みは子育て・仕事・家事の両立です。どれか1つが疎かになってしまうので、少しでも楽をするために宅食サービスを利用しました。

宅食サービスを利用するまでは、週1で外食やスーパーのお惣菜で済ませていました。外食するとお金が掛かり、スーパーのお惣菜はあまりおいしくないので子供たちが食べてくれませんでした。

冷凍のお弁当をレンジでチンするだけなので、家事の時短に繋がることができました。私は三ツ星ファームを活用していますが、ヘルシーながら味もおいしくボリュームもあります。外食よりも安くて健康的なご飯が食べられるようになりました。

1度に21食届くコースに入っているので冷凍庫がすぐいっぱいになります。スペースに余裕がないときはスキップすることができます。

家事の負担が軽くなるのでぜひおすすめします。色々な宅食サービスがありますが、私は三ツ星ファームを友人におすすめします。他の宅食サービスよりも若干高いですが、ダントツでおいしいです。

忙しいなら、宅食はとっても便利です。

ワタミの宅食

仕事が多忙な時期は、自分で買い物をすることと、自宅へ帰った後に調理をする時間をとることがどうしてもできずに悩んでいました。

毎日スーパーの惣菜や、コンビニ弁当を購入することが多くなり、味に飽きてしまって、自宅での食事を楽しむことができませんでした。

毎日メニューが異なる弁当、ミールキットが届きますので、味に飽きることがなくなりました。買い物をする時間がなくなりました。

急な会食が入ってしまったときなどに、弁当や食材を余らせてしまうことが時々ありました。食べるのが追い付かず、破棄してしまうことがありました。

まずは自分の生活に宅食サービスがマッチするかどうか、試してみるといいと思います。買い物と調理の時間が浮くと、生活にゆとりが出ます。

糖尿病・高血圧の献立作りに宅食サービスを使ってみよう!

ミールタイム

当時、父が糖尿・高血圧の病気でしたので、食事作りに悩んでいました。全体のカロリーや使わない方が良い食材など調べたりするのも大変でした。

毎日のことですので、献立を考えるのが苦痛でした。手抜きをしてコンビニ弁当にすると検査結果も悪くなりました。味は美味しい市販のお弁当でしたが、想像以上に糖分も多く、短期間に数字に出てしまうことに限界を感じました。

病気別に考えられた総菜が工夫されており、作りたくない気分の時に救われました。冷凍で宅配されてくるので、必要に応じて温めるだけですので便利でした。

デメリットはそれほどありませんでしたが、味付けにアタリハズレはありました。本人が気に入るのもありましたが、大抵は量が少ないので、あとからお腹が空いてしまい寝る前に冷蔵庫で何か食べてしまうこともありました。

病気の症状によって献立を知るレベルで試しにやってみたら良いとして紹介します。量が少なめなので、食べる人によっては、家で副菜などを用意したりして工夫も必要です。