家事が非常に楽になり、便利に活用できるサービス

家事が非常に楽になり、便利に活用できるサービス

ワタミの宅食

子供はおりませんが夫婦共働きで、妻もフルタイム正社員として勤務しており、日々の夕食作りが大変そうだった為に利用しようと思いました。

スーパーの総菜などは食卓に上がる事はほとんどなかったのですが、限られた時間に料理するので、簡単で、いつも同じような料理、味付けになってしまい稀にケンカになる事がありました。

簡単に調理できるので、妻だけではなく夫の私自身も調理出来るので大変助かっております。家事の分担化も進み、メニューに悩む事が無くなったうえに美味しい料理が食べれて一石二鳥です。

しょうがない事ですが、月々の出費は多くなったことはデメリットです。また、その日の気分で今日はから揚げが食べたい時等にメニューを変更できない点もデメリットです。

毎日のメニューに悩む事もなく、家事が非常に楽になるので、奥さんもフルタイムで働いている方は是非とも活用すべきだとお勧めします。

単身者の健康づくりの第一歩にオススメ

ワタミの宅食

自営業で基本的にずっと家にこもりっきりなので食事を作るのが億劫になり、インターネットで調べて健康的だったので頼み始めました。

食事自体をする回数が減ったことによって不健康的に痩せてしまいました。また、付き合いでたまに外食に行くと胃が小さくなって全然食べられませんでした。

明らかに健康的になったことが実感できました。自分の場合は極端だったので効果が出やすかったと思いますが、肌が綺麗になりました。

デメリットはほとんど感じられませんが、配送なども含まれているので、当然自分で調理して食事するよりも値段はたかくつきます。

まずは、土日のみや、1ヶ月のみなどで利用してみるのが良いと思います。味やコスト含めて実際に経験しないとわからないことが多々あるので。

あまり期待していなかったけれど。

nosh(ナッシュ)

仕事の就業時間が26時で帰宅するのはさらに遅い時間。深夜に料理を作る気になれず、作り置きを忘れた時やコンビニ食に飽きた時に食事の選択肢を増やすために利用を始めました。

私は太りやすい体質です。できるかぎり副菜の種類を増やした食事を心がけているのですが1回の食事量があまり多くないので作り置きの種類が増やせず、どうしてもメニューに飽きてしまいがちに。コンビニで少量パックの副菜を複数買うと1食の食費がどんどん上がってしまうので家計に厳しく、安価にしようとすると炭水化物過多になりがちになり、体調不良と体重増加が堅調に出るようになりました。

とにかく深夜勤務終わりに調理無し白米無しでメイン+副菜3種がお腹いっぱい食べられるのがとても嬉しかったです。メニューを自分でで選択して注文できるため、その日の気分に合わせてメニューを選べるのも有難い。体調管理がしやすくなったのももちろんあるのですが、調理や食器洗いの時間がなくなり睡眠時間が確保しやすくなったのは意外と大きいです。

自宅冷蔵庫が大きくないため、とにかく冷凍庫が宅食でいっぱいになりました。朝食に食べている冷凍フルーツのストックが最小限になってしまったのは少しつらいです。

食事を諦めているのなら1度試してみて欲しいです。注文内容や設定を選択できるので糖質制限、脂質制限、料理時間短縮など目的別で選べるので意外と飽きずに続けられますよ。